人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トーナメントの結果は…!?
最萌トーナメント…結果が出ました…
結果のほうを離したいと思います…
まずはベスト16で散ってしまったキャラ達を!





園崎魅音(ひぐらしのなく頃に)
このキャラはひぐらしのキャラですね。萌えの方向で頑張るのは難しいと思いましたがw
アニメ版がもっと秀作ならもっと頑張れた可能性があるかもしれません。まあ、アニメ版が最悪の駄作でも男最萌で優勝したキャラもいますがw

アルルゥ(うたわれるもの)
アルルゥ負けちゃった…姉妹のエルルゥがまだ頑張ってるから!
ここまで来るとどのキャラも強豪って感じがします。

アリス・キャロル(ARIAシリーズ)
!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ベスト16…ここまで来れたことを喜ぶべきか個々で散ったことを寂しく思うべきか…
負けたときは非常に悲しかったです。大好きなキャラですから!
相手が悪すぎる…翠星石だと!ええい、翠星石がアリスを超えた…!?何てことだ!

朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)
まあ、相手が同じハルヒキャラの長門だから仕方ないですかな。
ハルヒキャラは非常に同士討ちが多かったです。ハルヒ好きだけに残念ですわ~

高町なのは(魔法少女リリカルなのはA's)
こちらも同じ作品同士の戦いで敗れてしまいました前回優勝者!
前回優勝者は警戒されるから優勝は難しいですが、お無い作品のキャラに破られるという展開になりました。

涼水玉青(ストロベリー・パニック)
ストパニといわれる作品ですね…見てないので良く分からないのです。
まあ、健闘おめでとうってとこです。

真紅(ローゼンメイデン トロイメント)
ここまで来て…ついに第五ドールも敗れました。
ローゼンのドールズはすべてが本戦に参戦していますが…決勝トーナメントに来たときにはあと二人だったのです。
その一角がここに来て撃墜…前回三位…惜しい結果となりました。
正直、銀様も翠星石に負けていますし、直接対決になったら翠星石が勝つと思いますけどねw

一橋ゆりえ(かみちゅ!)
ごめんなさい。真面目に分かりません。



ここからはベスト8で散ってしまったキャラです。
偶然か必然か運営の意図か…ベスト8では同じ作品のキャラは一人ずつとなりました。

沢近愛理(スクールランブルシリーズ)
予断ですが、ベスト8の中にツンデレキャラって非常に多いですよね
凛はツンデレに入るかどうか分かりませんが…
翠星石、シャナ、そしてこの愛理はツンデレの塊とも言えるキャラクターです。
今年の萌えの流行はやはりツンデレなのか!?
ツンデレ対決の結果、シャナに敗れました。

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)
優勝候補の一角にして、今期のアニメで最上級のクオリティを誇る涼宮ハルヒの憂鬱…
ハルヒ、長門、みくるは優勝候補としても問題ないキャラたちでしたがここで倒れてしまった!
みくるが予選の得票数で翠星石に敗れていたために、敵討ちとも呼びたい展開でしたが…翠星石は強かった。
アリス嬢と同様僕としてはお気に入りキャラでしたが、翠星石と当たってカワイソス(´・ω・`)

エルルゥ(うたわれるもの)アルルゥに続いてエルルゥまでもここで倒れてしまいました。
うたわれラジオと呼ばれるラジオでは声優さんが良い漢字にはっちゃけて盛り上げてくれてました。
その人気は様々なサイトで二次創作や、webcomicが描かれるほどでした。
かなりの良作であったうたわれるもの…終わってしまったのは悲しい限りですが、ここまで良く頑張りました。

遠坂凛(Fate/stay night)
元々は同人ゲームだったFateからの参戦です。
アニメはクオリティを気にしている感じでした。月姫が黒歴史になったせいでしょう。鈴村さんの声は格好良いのにね。
セイバーではなく凛が来た辺り、トーナメントの複雑さというか、運が必要みたいな部分が分かります。
男最萌で相棒のアーチャーが出ていたら凄い強敵だったでしょう。エロゲでありながら男性キャラがやたら格好良いのはタイプムーンのスペックというやつでしょうか。

ここからはベスト4で散ったキャラ…ここまできたら満足でしょう。
ちなみに管理人の母校ではソフトテニスの個人戦・ダブルスでベスト4の内三組が自分の母校で埋められたときがありました。当時一年生の管理人は応援が大変だったです。

シャナ(灼眼のシャナ)
再び起こったツンデレ対決!
しかし、翠星石を止まらない!ツンデレ界の金字塔という奴か!
「うるさい、うるさい、うるさい」で有名なシャナですがベスト4とは良いところまで行ったと思います。
元々はハルヒと同じく、ライトノベルですね。ライトノベルのキャラでベスト4は一番高いです。

源千華留(ストロベリー・パニック)
|´・ω・) ストパニ知らないから、解説も何も…

残るは二人…結果は!





































準優勝
フェイト・テスタロッサ
(魔法少女リリカルなのはA's)


優勝

翠星石

(ローゼンメイデン トロイメント)



優勝の座に輝いたのは翠星石でした!!
優勝するに申し分ないほどの人気をネット上で誇っており、アニメを通して大きな知名度と人気を獲得したキャラです。
フェイトも人気もあり検討しましたが最終的にはおよそ70票ほどの差で翠星石に勝利は傾きました。
前回はなのはが一位で蒼星石と真紅が続く形でしたが、今回は立場が逆転し、翠星石が一位となりました。姉妹の無念を晴らすような形になりました。
翠星石がアリスに輝いたという声も多く、優勝を褒め称える声がスレ上に溢れていました。
来年も行われるのか…行われるならどういう結果が待っているかは、今のところ分かりません。
ですが、来年も期待したいところです。


さて、僕からの解説は以上です。
灯里嬢とかも気に入っていたのですが、運悪くエルルゥに当たってしまったのです。悲しいっす。
結果や、流れの詳細はここで見てください。
http://saimoe2006.hp.infoseek.co.jp/

以上、最萌の記事でした。
by sinn_tomoaki | 2006-10-31 00:15 | 管理人の日記
<< 彼女ができました 大学は辛いよ >>