カテゴリ:漫画・小説について( 3 )
あはは~
d0014929_103393.jpg
最近更新してなかったからポンッと先程レビュー書いた小説『スタンプ・デッド』の絵を立ち上げる~
なんと言うか…放置期間が長いから言い訳を…wそのうちD→AやガンダムSEEDDESTINYを立ち上げるかもしれませんw
ちなみにぽちっと押すとアマゾンページに飛ぶという仕様なのでご注意を。
[PR]
by sinn_tomoaki | 2005-05-24 00:58 | 漫画・小説について
ゲト~スタンプデッド~~♪
やった♪買えた♪一日で読んだ♪読んでる間楽しかった♪
とまあハイテンションな状態でレビューを書き連ねようと思っていたりするわけです。

まずは世界観の設定ですが、僕の好きなタイプですね~学園+死神この辺りが好きなところです。そもそもこの人はシリアスな話よりもギャグな話を書いてるほうが上手いとも感じられる内容でした(笑)。

とりあえず内容は…普通じゃないとでも形容しましょうかwいや、好きなんですけどねw
とりあえず学校とその周辺が普通じゃない状態なんですwそういう学校とかには憧れますけど、実際自分が生きるとしたらそんな危険な世界いやだろうな~なんて。
中とか刀とかいっぱい出てきますよw後どら○もん…頭のネジが2,30本抜けた結果ですw
ま、
それに途中のギャグもさる事ながらラスト・シーンは良かったですね~作者の描きたいことがいっぱいつまってました。
それに、死神の力を…以下、ネタバレになるので書かない。

それから絵の方も非常にレベルが高いです。ま、絵で興味を持ったのですが、この絵を描いている人は天正やおよろずというガンガンWINGで連載している漫画を書いているお方です。スタンプ・デッドのプレビューコミックも書いています。ちなみに双子の姉がスターオーシャンブルースフィア(連載終了)を書いているのです。
そもそも彼女達が新人として現れたときには、まあ、ガンガンで内乱があって、色々あったのですよ。そのおかげで彼女達が表に出たというのならば、僕としては内乱ありがとう~です。

総評として…面白かったです!続編を期待したいです!出て欲しいです!
…ところで続編ってどうすれば出るものなんでしょうか…?
[PR]
by sinn_tomoaki | 2005-05-23 02:13 | 漫画・小説について
カテゴリ増やしてでも…
いつか増やすつもりだったカテゴリ・・・予想外の事で増えました。
DESTINYのジブリール氏風に書きますが…管理人がかなりあせって書いてます。
最近…長い間休んでいた『刻の大地』が…連載終了、実質的には打ち切りが決定しました。
というわけで…
「とんでもない出来事だのう…」
「精神崩壊のシナリオじゃ…」
「しかしこのブログは何だねジブリール?皆色々と忙しいのだぞ。」
「この度の事は私も大変ショックを受けました。刻の大地が…一体何故?どうして?何のために?始めに思ったことはそんな事ばかりでした…」
色々と省略…
「この屈辱はどうあっても晴らさねばなるまい…誰に!?ガンガン編集部共にです!!」

いや、みゆきさん(作者)の体調の問題なのかもしれませんが…元々最近のガンガンは怪しい傾向があったのです。
オリジナリティが溢れる作品がどんどん無くなり、普通の少年漫画…言うなれば、特に意味のないものになってきているのです。
更に、最近の作品でスクエ二系の有名なゲームをコミック化しただけ…な物の連発なども考えれるでしょう。
正直…『刻の大地』が好きだった僕としては、頭が痛いを通り越して気分が悪いです。
ちなみに…最近小説『スタンプ・デッド』が欲しいのですが…全然見つかりません。
まったく頭が痛いです…あ~もう…編集部の思考が変な方に偏りすぎだ!!

と…言い散らしていますが…いくつか連載終了についての理由を考えてみたのです。
1.雑誌で言っている通り、みゆきさんが体調不良…
漫画も書けないほどとは…相当酷い状況です…更に、連載休載や、その後の連載再開を目指そうとした動きから考えて…みゆきさんは漫画を書けない状態で、他の人で何とかしようとしたが無理だった…という事も考えれます。
…それは絶対に嫌です…

2.編集部が終了させた。
これは本来なら、可能性は低いところです。なぜならば、『刻の大地』は同人関連でアンソロ(欲しいが僕はそういうの買う方法が分からないぜちくしょー)なども未だに救済から時が経っているのに祭りも行われるほどに人気が非常に高い作品です。
僕自身、この作品は大きな評価を得るに相応しい作品と思っています。故に、通常ならば編集部が終了させるとは考えづらいのです…
しかし、今の編集部は有能な者がそういるとは思えない状況で、状況、価値、判断などに弱い人間の集まりともいえます。実際、ガンガンの方向性は変な方向に行っている感じがします。変な作品を伸ばしたりしたり…

3.ネタが浮かばない。
みゆきさんに関してはそれはあまりないと思います…あれほどの世界観を作り上げる事ができますし、建物や町の風景からとても独創的です。
シナリオを作ることに関してはそれと別物ですが、今まで読んできて他のガンガン作家に負けているとは思えません。いえ、今のガンガン作家が相手ならうわまっています。

4。家庭の事情
それは仕方ないですが…そういう事情ってある物ですか?

5。書く気力をなくした。
最後の話付近まで立ち読みもしてましたが…出ているコミックスは読んだし…書いているほうも楽しく書いてると思えるんですけどね…話の雰囲気のせいだったの…?

6.漫画家を引退
それは嫌だ!!こころから嫌だ!!うわーー!!

7.その他、精神的な物
何か漫画化には色々と歩きがしますね…確かに作風から読んだ正確で言うと、みゆきさんはそれを乗り越えれる性格かと言われれば大きな疑問です…ですが…これと言って思い浮かびませんね…全体的に読者の反応は言いと思えるし…やっぱり編集部の変な圧力ぐらいしか…

結果論…
分かりません。
でも僕は単行本で『世紀末リーダー伝たけし』が進んでいるという情報も聞いたので、いつかそうなってくれる事や、その他の、新たに進み方が換わっても完結に向かうことを願っています…心から…
[PR]
by sinn_tomoaki | 2005-04-24 22:09 | 漫画・小説について