人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キューバVS韓国
ピピピ…
怜 「ん?メール?沙夜から?」

沙夜
『キューバ、日本に決勝で負けちゃったのに日本の優勝をまず祝福したいってベレス監督が言ってたって。
良い人たちだよね~』

ポチポチ…


『そうだな。キューバは国内野球が多いが世界最強といっても良い精鋭ぞろいだ。
日本が勝ったのは正直幸運と思うが、どちらが勝ってもおかしくなかった。
スポーツマンだからスポーツマンシップを持っているのは素晴らしいことだな。』

ピピピ…
怜 「今度は…勇気から?」

勇気
『韓国の奴らむかつく!負けた腹いせにルールの批判を始めるんだぞ!
しかもこの画像見ろ!!




キューバVS韓国_d0014929_911034.jpg

これがスポーツマンのやることか!?』

ポチポチ…


『それぐらいで腹立てていたら韓国とは付き合えない。
韓国の応援などがマナー悪いのは世界でも有名だぞ?
韓国と野球するなら死球の覚悟がいるからな。』

ピピピ…
怜 「沙夜からか…」

沙夜
『キューバ選手がイチローと写真取ってる画像があったの~。
キューバVS韓国_d0014929_993166.jpg

言葉も分からないし、きっと悔しい思いしてるのに…礼儀正しいね。』

ポチポチ…


『今回は日本が勝った。だが、キューバの強さは野球を知るものなら誰でも知ってる。
こういう時は次は負けないぞって想いと、日本おめでとうって気持ちを持ってリーダー格のイチローに接したんだろう。
政治関連でアメリカとキューバは揉めているが、キューバの参加無しでは世界一とは言い難かったから参加してよかったと思う。』

ピピピ…
怜 「勇気かよ…」

勇気
『何かテレビでやってた!!何言ってんだあいつら!!
キューバVS韓国_d0014929_9112588.jpg

テレビとか新聞とかでもこうやって伝えてるらしいぞ!!
キューバVS韓国_d0014929_9121084.jpg

普通スポーツでこういうことやるか!?
まった聖戦であるスポーツで何考えてるんだ!』

ポチポチ…


『落ち着け。スポーツを美化しすぎだ。あれは元々代理戦争だ。
キューバVS韓国_d0014929_985955.jpg

こう言った考えは当然生まれてくるだろう。だが、それを記事にする辺りとか礼儀で欠けているんだ。
こっちが寛大にならないとどうしようも無いぞ。
まあ、心の余裕を持ってみれば笑える集団ですむさ。周囲に迷惑かけそうなときだけ圧力をかければ良いさ。』


怜 「…ふう、WBC決勝と準決勝の相手だな…キューバ、韓国…
   この温度差は何だ…??」
by sinn_tomoaki | 2006-03-26 07:38 | 管理人の日記
<< 管理人入院… 南京犠牲者? >>