人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いやったぁぁぁ!!
WBC日本代表優勝




!。・゚・(ノ∀`)・゚・。いやったぁぁぁぁ!!!



勇気「いやったぁぁぁ!!」
怜 「…俺は喜ぶべきなのか…?」
勇気キューバにだぞ!あのキューバに勝ったんだぞ!!」
怜 「…ハーフとしては…半分おめでとうって感じだ…ってかキューバってどういうチームか知ってるか?」
勇気「知らん!」
怜 「…じゃあキューバに強さを示す国際大会のデータを…」

キューバ国際大会44回中37回優勝

勇気「はぁっ!?」
怜 「簡易データだがコレで強さは分かっただろう?凄いな…」
勇気「2次予選であまり良い成績出せなかったのにな…日本…よく勝った!」
怜  「今回の試合は日本の流れだったしな。正直、キューバは日本より強いと思っているが…それでも勝ったのは日本だ。」

      ∥1∥2∥3∥4∥5∥6∥7∥8∥9∥R
日本   ∥4∥0∥0∥0∥2∥0∥0∥0∥4∥10
キューバ∥1∥0∥0∥0∥0∥2∥0∥2∥1∥6


勇気「こっから勝因や各データの素人分析だ。」
怜 「…ほとんどゲームでしか知らないからマジ素人分析だぞ…」


①勝利の流れは一回表から?
怜 「スコアボードが見にくくてスマンが…初回に4点取ったのが凄かった。」
勇気「でもキューバも一番バッターが一回からHRで反撃したな。」
怜 「汚い野次とかで答えずに、見事な実力を見せた一撃だった。反撃ののろしかと思った。」
勇気「それに続かなかったのが惜しいな。」
怜 「2回からはしばらくは互いに得点なし…5回に追加点を送るがそこからはどんどん追いつかれたな。」
勇気「残り一点差で守備の神・大塚を送って8回裏を耐えたのさ。9回表での追加点4も凄いな…」
怜 「流れに乗ればそんな感じさ。」


②選手データ
怜 「松中が凄い調子良いな…」

松中データ 打席5 安打3 三振1 四球1

怜 「ちなみにここの四球は9回表に7-5 一死二、三塁で迎えたときにキューバが敬遠してわざとやったんだ。」
勇気「韓国相手なら死球だったな。」
怜 「…礼儀正しい国が相手ならこうなる…それに今試合で猛打賞を取ってる相手だから正しい判断だったろうな。5番の多村は4打席 死球1 安打1だが、三振2の状態だったからな…死球は肘に当たっていた(確かその辺と思う)。大事になってなければ良いが。」
勇気「しかし、ここで神采配!スタメン落ちしている福留を再び投入!」
怜 「そこでまた打ったからな、パワプロ風に言うと代打○だな。」

イチローデータ 打席5 安打2 三振0 四球1

怜 「イチローとしては普通…一般選手としてはいい方かな。」
勇気「出塁率が6割って事だから勝利には貢献してると思うぞ。実際一回五回九回の得点機には必ずイチローの影があるからな。」
怜 「…恐っ…」

松坂データ イニング4(一回から四回まで) 被安打4 被本塁打1 奪三振3 失点1

怜 「今大会で防御率1.38でMVP選手として選ばれた投手だな。試合数は3ですべて勝ち投手として迎えている。」
勇気「つまり世界最高…少なくても最高峰の投手としての名誉を得たのだな。」
怜 「…実力も十分だしな。あの速球は強いぞ。」


③何かエラーが多い…?
勇気「四回裏に川崎が超美技とも称されるファインプレーを行ったのだが…エラーが多い。」
怜 「6回7回か?」
勇気「ああ、6回はエラーで流れを掴まれて2点失ったしな…」
怜 「まあ、ファインプレーと合わせて帳消しで良いじゃねえか。」
勇気「7回もエラーしたぞ?両方ファンブルで。」
怜 「…その直後に併殺したけどな…で、更にその後にピッチャーがトスをキャッチ出来ずに…」
勇気「まあ、その回は無得点…ってかちょっとミス多いんじゃねえか?」
怜 「WBC決勝戦でこのまま行けば勝てるっていうプレッシャーが強いからな。しゃあないさ。」
勇気「まあな。」


④取り合えず嬉しい。
勇気「キューバのデータ見て、半ば負けると思ってただけに超嬉しい~」
怜 「おそらくアメリカの予想を見事に裏切ったな。」
勇気「話題騒然って感じだろうな。」
怜 「実際に海外の新聞を見ないと分からないが、日本ではそうだろうな。ちなみに朝鮮日報の記事の一つ。」

主役不在の決勝戦(主役は俺ら韓国だ!)
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/20/20060320000073.html

勇気「…そこの記事は良いや…」
怜 「そうだな。」






日本優勝おめでとう~
特に松坂MVPおめでと~~!!


おめでたい人はクリック
人気blogランキングへ
by sinn_tomoaki | 2006-03-21 20:23 | 管理人の日記
<< 南京犠牲者? 何か日本野球強いんですけど…韓... >>